心の中の遠い旅路。

アクセスカウンタ

zoom RSS 名物・老酒麺線@台湾・離島の旅(59)

<<   作成日時 : 2015/04/13 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像














宿泊した宿には夕食はついていません。

宿の人に聞いておいしいお店を教えてもらい向かいました。
簡素な建物のお店で、
まずは魚麺湯を。

画像














そして馬祖名物の老酒麺線。
この麺はまずお酒が苦手な人にはムリなほど、
老酒の香りがすごい。
ほとんどお酒の汁のような感じですが、
これがなかなかうまい。

画像















時青菜を注文すると、
もうなくなったと言って、
店主はどこやら出かけてきて、
どこかで栽培している時青菜を摘んできました。
摘みたての時青菜の炒め物も、
なかなかの絶品でした。

画像

















食べているとどかどかと、
家族連れの人たちが入ってきて、
一気に賑やかになりました。

画像














きちんとした食堂というよりは、
自宅の片隅で開いているといったお店。

画像














馬祖の夜は更けていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名物・老酒麺線@台湾・離島の旅(59) 心の中の遠い旅路。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる